So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

おひさ。

久しぶりに、更新してみました。

実は、匿名で、アメブロで書いてたりして。

そんな感じで。

 


平安ステークス、旅猿など

 

突然、更新してみたりしまして。

京都競馬場で、GIII、平安ステークスですね。ダートの1800m。ま、結構、荒れっぽいレースで、好きですね。

今回は、エスポワールシチーに注目してますね。ゴールドアリュールに、ブライアンズタイム。ダートを走るために生まれてきたってか? ダート路線に移行して、4連勝目。ここであっさり勝つようであれば、これは今年のダート王かも。逃げでも、2番手でも、大丈夫そう。斤量55キロも魅力。佐藤テッチャン、がんばれー、ということで。

エスポワールさんの単勝。相手は、絞れば、マコトスパルビエロ、マイネルアワグラス、ネイキッド、ダークメッセージ。あと加えるならば、ワンダースピード、サンライズバッカス、ロールオブザダイス。このレース、斤量58キロ以上だと、ちょっと確率が悪い感じ。このレースだけは、ちらっと、買ってみますかね。

日テレさんの、岡村さんと、ヒガシノリの、旅番組。旅猿っていうの? 見てると、酔っちゃいました(苦笑)。昨年、TBS版のロケ前に、岡村さんと大泉洋がご飯を食べながら、旅番組ってどうなん? どうしたらええのん? とか話をしたということですが……。

TBS版のオンエアでは、カメラがひどすぎて、もうこの番組は厳しいと、言われたとか、言われなかったとか。今回も、あまりにもカメラがひどすぎる。手振れもひどいし、多少は逆光、光量も考えて欲しいし、重要なコメントもらうときは、撮影位置・場所を考えてもらわないと……。1脚とか使ってないの? ウチのテレビはまだ小さいからましかもしれないけど、大画面で見ると、もっと目がクラクラするでしょうね。形だけ、水曜どうでしょうっぽくしても、あきません。彼らは、長年の紆余曲折のノウハウを持っているわけで。期待してたのに。来週、後編? うーむ。

最近よくかかっている、CF、「いいちこ」さんの、ちょっと高めの焼酎のコマーシャル。日田全麹っていうんですか? 東京とか一部地域の限定発売? そうなの? で、そこで、坂本冬美さんですか? 唄ってる曲。これ、どう聞いても、ムーンチャイルドやん。「こずぁ、むーんちゃーいるど……」。どう聞いても。

まあ、いいけど。

本日は、以上です。

 


フェアリーS、シンザン記念など

知人から、最近ブログ更新してませんけど、お忙しいんですか? とか、ちらっと。昨年後半は結構々々でしたけど、最近はそれほどでもなので、更新しなければいけませんね? ってか?

いろいろ、そうなの? どうなの? など、ネタになることはあるんですけどね。 「いいとも」さんで、ナイツが41秒で、まえだまえだが1分54秒で、それはどうなのか? コントロールできなかったのか? とか。ストラップはもう全員に進呈するか、アンケート1人限定じゃなくて、1人~5人とか幅持たしたらどーでしょう? とか……。

ま、そんなことはさておき、ちょっと、競馬さんの予想を。しかし、細〇さんは、全国ネットでも、競走馬のことを「この子」とかときどきおっしゃいますけど、それは……ということなどは置いておいて、フェアリーステークスと、シンザン記念につきまして、ちらっと予想など。

中山、芝1600m、3歳牝馬限定、フェアリーS、GIII。1200からマイルになったんですね。これで、桜花賞とかに直付けっぽくなりますかね?

ここは、マイティースルーさんからでどーでしょう。誰かを逃がしておいて、2番手からスルっと。単複。相手は、ジェルミナル、エリザベスムーン、パールシャドウ、カツヨトワイニング、イナズマアマリリスへ、かなぁ。パールシャドウは、ソエは大丈夫なんですか? ああ、そうですか。じゃ、本線。

京都、芝1600m、3歳、シンザン記念、GIII。こちらは、ミッキーパンプキンさんですかね。前走、朝日杯組が強し。願わくば前々で競馬してくださいませ、岩田さん。相手は手広く、アントニオバローズ、ダブルウエッジ、タキオンクール、キングスレガリア、スズカワグナー、トップカミング、ピースピース。絞れば、相手は、タキオンクール、ススカワグナー、ピースピース。岩田J、このレース、強いですし。アンカツさんも強いけど。

武豊J、痛み再発? やっぱ、完全ではなかったのかなぁ。え? アンカツさんも、乗り替わり? 風邪っぽい? スズカワグナーには? 長谷川浩大くん? そっかー。じゃ、ミッキーパンプキンの単勝。

ちらっと、買いますかね。誤植等とかあっても、ご勘弁ですよ。正確には、主催者発表関係でご確認を。

年末年始に無茶苦茶録り貯めておいた番組、全部観れん。もう、片っ端から消すかぁ。ストレッチしてて、体中が痛し。

本日は、以上です。

 


2009年ってか

 

新年明けました。今年は、ブログ更新、もうちょっとしましょうかね。金杯とかも。

ぐるナイのゴチ、矢部さんがクビで、大丈夫なんかなぁ。とか。ああ、芋焼酎が沁みる。

本日は、以上です。

 


有馬予想~。ミニミニさまぁ~ず、スタート~。

有馬~。こんな感じで。いっぱい印、つけましたけどね。まあ、いいですよね。

  馬名予想性齢重量騎手調教師
11カワカミプリンセス×牝555横山典弘西浦勝一
22ベンチャーナイン 牡355柴田善臣小桧山悟
33コスモバルク 牡757松岡正海田部和則
 4エアジパング×セ557藤田伸二藤原英昭
45フローテーション牡355C・ルメール橋口弘次郎
 6エアシェイディ 牡757後藤浩輝伊藤正徳
57アルナスライン牡457O・ペリエ 松元茂樹
 8スクリーンヒーロー牡457M・デムーロ鹿戸雄一
69メイショウサムソン×牡557武豊  高橋成忠
 10マツリダゴッホ牡557蛯名正義国枝栄 
711ドリームジャーニー牡457池添謙一池江泰寿
 12アサクサキングス×牡457四位洋文大久保龍志
813ダイワスカーレット牝455安藤勝己松田国英
 14アドマイヤモナーク 牡757川田将雅松田博資

ダイワスカーレットさんから、9点流し。それと、海外トリオの馬単ボックス。さらに、ダイワスカーレット軸1頭で、海外トリオさんへの3連単マルチ。こんなんでどーでしょう? ひとりひとりの有馬。お好きなよーに。

ミニミニさまぁ~ず、始まりました。相変わらず、アホですね(苦笑)。今回のスポンサーは、なんとかバンクさん。こういうの、お好きなんですね、やはり。

明日29日は、大井で、東京大賞典。カネヒキリかぁ? 10頭立てだと、あんまり展開にまぎれがないからなぁ。実力通りだとすると、カネヒキリ、ヴァーミリアンで決まっちゃう? それだと、面白くないけど、まあ、それも競馬かも。

なんか、まだ酒が残ってる。うーん。

本日は、以上です。

 


有馬記念、どーしましょー

 

有馬記念ですなぁ。予想しますかね。

  馬名予想性齢重量騎手調教師
11カワカミプリンセス 牝555横山典弘西浦勝一
22ベンチャーナイン 牡355柴田善臣小桧山悟
33コスモバルク 牡757松岡正海田部和則
 4エアジパング セ557藤田伸二藤原英昭
45フローテーション牡355C・ルメール橋口弘次郎
 6エアシェイディ 牡757後藤浩輝伊藤正徳
57アルナスライン牡457O・ペリエ 松元茂樹
 8スクリーンヒーロー牡457M・デムーロ鹿戸雄一
69メイショウサムソン牡557武豊  高橋成忠
 10マツリダゴッホ牡557蛯名正義国枝栄 
711ドリームジャーニー牡457池添謙一池江泰寿
 12アサクサキングス 牡457四位洋文大久保龍志
813ダイワスカーレット牝455安藤勝己松田国英
 14アドマイヤモナーク 牡757川田将雅松田博資

と、まだ、印を決めてません。明日、印を入れましょう。

おそらくですが、何もなければ、◎は、ダイワスカーレットさんにしようかと。なんか、噂によると、優勝プレゼンターに、古閑美保さんはどーでしょう? みたいな話があったみたいなんですが、古閑さん側がお断りを入れたとか、入れなかったとか。

マツリダさん、連覇はありますかしらん? ルメール、ペリエ、デムーロという強烈海外トリオ、これ、誰か……あるいは全員? 連に絡んでくるのかも。 海外トリオさんのボックスも、押さえておきますか?

ということで、最終予想は、土曜日中にという感じで。

あー、今日、寒かった~。明日は、もっと寒いの? 米焼酎でも、飲んで、寝よ。

本日は、以上です。

 

 


今年も、「ミニミニさまぁ~ず」?

 

なんだよぉ~、NON STYLEなのぉ。そうなのぉ。ワシのお笑いのセンスが、ズレてるのかしらん? でも、チュートリアル、サンドウィッチマンほどは笑えなかったよー。え? そうなの? まあ、いいや。

情報! 今年も、テレビ東京さん、「ミニミニさま~ぁず」、オンエアするみたいっすね。いやあ、「モヤモヤさまぁ~ず2」で、WRCお抱えで特番組んだんだけど、その後すぐWRC日本勢撤退みたいなことになってますけどね、関係ないっすね。まあ、そんな感じで。

「ミニミニさまぁ~ず」ってなんなの? 5~6分のミニ枠で、さまぁ~ずさんが、いろいろする、奇天烈な番組なんですのよ。昨年、やって、好評だったのかな? って、スポンサーがついたんでしょうね、今年も。

で、本年の「ミニミニさまぁ~ず」、暫定番組表、ver.1.00 βバージョンです。変更があるかもしれませんし、未確認の部分もありますので、このまんまHDレコーダーとか予約して、なんだよー、ちがうじゃんよー、録れてないじゃんとか言われても困惑してしまいますので、そんなことは言わないでね。自己責任で最終確認を。

112月27日(土)20:55~21:00
2 25:25~25:30
312月28日(日)11:54~12:00
4 27:35~27:40
512月29日(月)21:48~21:54
6 24:24~24:30
7 26:54~27:00
812月30日(火)14:55~15:00
9 25:54~26:00
1012月31日(水)11:55~12:00
111月1日(木)10:25~10:30
12 12:25~12:30
13 25:54~26:00
141月2日(金)9:55~10:00
15 26:25~26:30
161月3日(土)9:55~10:00
17 12:55~13:00
18 25:00~25:30(30分枠)

苦笑い的なもんかもしれませんが、ワシは応援しています。しかしねぇ、M-1は……(以下自粛)。

本日は、以上です。あー飲み過ぎた~。来週は有馬記念かぁ。東京大賞典もあるのかぁ。今年のGPは平塚なの? 行けないなぁ。あー飲み過ぎた~。

 


M-1 グランプリ 2008 小予想~

 

なんか、久しぶりに、しらーっと、更新(苦笑)。

明日は、「M-1 グランプリ 2008」の決勝ですな。で、予想。

  ダイアン
  笑い飯
  モンスターエンジン
  ナイツ
  U字工事
  ザ・パンチ
  NON STYLE
  キングコング
 × 敗者復活戦勝者

こんなんで、どーでしょう? ナイツは、以前、阪神のことをボロクソいいやがって、腹も立っているままなんですが、漫才としては面白い……という部分は、認めざる得ないですねぇ。ナイツ、かなぁ。

キングコングは、テンポが上滑りするかどうか……あと、西野の突っ込みが、絶叫に変わらないこと、っすかねぇ。

ザ・パンチは、独特のリズム。どういう比喩(?)が出てくるかが勝負でんな。笑い飯は、安定し過ぎをどう乗り越えるのか? 今年の敗者復活は、誰なんだろ? 今年に限っては、敗者復活からの優勝は、ないと思いますけどねぇ。

こんな感じで。上から目線で、すいませんけどね。まあ、いいですよね。

本日は、以上です。

 

 


朝から、キース・エマーソンは……つらいよ(笑)

ん? 朝、「とくダネ!」をチラチラ見ていると、ん? なんじゃ? キース・エマーソン!?

日本に来てたんだぁ。なんか、キース・エマーソンなのか、昔のグレッグ・レイクなのか、よくわからなくなっておりますが、いやあ、懐かしい。

081017_1915~01.jpg

眠い写真ですけど、ご勘弁を。懐かしーい。高校のときの学園祭で、悪の教典9でボーカルとギターを、そいで、ファンファーレ・フォー・ザ・コモンマンのキーボードを担当した、ワシですわ。いやあ、耳コピで半年かかったもんなぁ。楽譜も売ってたけど、ちゃんとコピーされてなかったしなぁ。

しかし、後ろの司会者の人、ええ、あの人。妙なテンションだったなぁ。どーなのかなぁ。

タルカスからだもんなぁ。キレはなかった? どうかな? カール・パーマーじゃなくて、村上ポンタ秀一さんが参加して、ELPになってくれないかなぁ、とか昔、思ったものです。

とにかく、いろんな意味で、一気に目が覚めた午前中でした(苦笑)。

今週は、秋華賞。このレースが新設されたときは、なんと女子大の文化祭のような名前だこと、と思ったもんですが、もう普通に定着してますし。当初、違和感あっても、長年続くと普通になっていくもんですね。

本日は、以上です。

 


都営新宿線開業30周年記念 都営新宿線10-300形・目覚まし時計

 

いやあ、最近、いろいろで。いやあほんと、いろいろで、困りますよ。そんなこんなで、昨日は各所をうろうろ。

帰宅前に、大江戸線・新宿西口駅によりまして、購入いたしました。目覚まし時計。

081011_1542~01.jpg

10月11日は、都営新宿線10-300形をモチーフにした、小型目覚まし時計の発売日だったんですね。プチ鉄ちゃんのワシとしましては、一応押さえておこうかと。

あ、もう一種類、都営三田線6300形をモチーフにしたものもあるんですけど、まあ、そちらはとりあえず、いいかなと。新宿線、三田線とも、各5000個限定らしいっす。

1000円ですね。東京都交通局のHPでは、500円と表示されている(いた?)んですよ。問題ですよ。

売り場で、駅員さんに聞いたんですけど、売れ行きどうですかって。他の駅の状況はわかりませんが、結構初日から売れてます、なんだとか。

ざっと、65mm×35mm×40mm。大きさは、四角いフィルムケース、みたいな感じですか? LR44が2個、付属してます。

横の窓部分に、液晶表示。アラーム機能と、時報機能。アラーム音は、ぴぴ、ぴぴ、ぴぴ……と、刺激音。時報機能ONにしておくと、正時に、ぴ、と鳴ります。アラームを止めるには、底部のボタンを押すと。

で、なにより、アラームが鳴るときに、ドア窓が、白色LEDで光るんですよね。

まあ、そんだけですけど……(苦笑)。あ、まだあった、プルバックで、走ります。まあ、そんだけですけど。

以前に、東京都交通局で、同じような感じで、都営観光バス型の目覚まし時計が発売されて、買いそびれちゃったんですよね。その苦い経験(?)を生かして、今回は発売日に、購入と。

都営線のどこの駅でも、売っているということではありませんね。いくつかの駅で、売ってます。

今週から、東京開催ですかぁ。毎日王冠ですかぁ。ラッキーゲラン、懐かしいなぁ。単勝買ったなぁ。でも、今週も競馬新聞を買ってません。

あ、そうだ、一部文句が来まして、過去記事で。新聞と飲み物を一緒の袋に入れたらうんたらかんたらみたいなの。親切なコンビニ店員さんなら、新聞系と、飲み物・アイス系は、別の袋に入れてくれますよ、あるいは聞いてきますよ……てなことなんですけど。まあ、そんなことは、いいじゃん。

あー、眼が痛い。眼科かぁ。

本日は、以上です。

 


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。